しっとり食パン

久々に食パン作り。
しばらく作らないと、感覚が鈍ってなかなか上手く出来ないのが食パン。
いつものしっとり食パンを作ってみました。
食パンは、捏ねるのが大変だけど、捏ねさえクリアすれば、後は発酵をじっくり待って焼くだけなので、のんびりペースで作れます。
ただ、成形や発酵具合の見極めなどが、とっても難しい~!
何度作っても、同じパンには仕上がらない・・・

これだけ暑くなってくると、発酵もぐんぐんと進みます。
気をつけて成形したつもりでも、やっぱり二つの山の形がいびつ。
ちょっと肌荒れを起こして表面もがさがさになっちゃったけど、お家で美味しく食べる分には問題なしかな。

c0139023_6584823.jpg


今回は、はるゆたかブレンドとゴールデンヨットを使って。
あまり釜伸びこそしなかったものの、中はしっとりふんわり焼きあがりました♪

c0139023_712370.jpg


冷めてからカットして、早速サンドに♪
今日は、私の好きな照り卵サンド!
甘辛ソースをたっぷり絡めた鶏肉と、マヨ卵をたっぷりのっけて。
この組み合わせも大好き!ボリュームあります♪


c0139023_75846.jpgc0139023_753468.jpg


















c0139023_12462061.gif

ここ最近のなっちゃんのお気に入り♪一体、何だと思います?
朝、なっちゃんの脱ぎっぱなしのパジャマの中には、オムツと一緒にそよちゃんのちっちゃなパンツが~!
どうやら、お風呂から出た時に、ちゃっかり、パンツを取ってきてはいている様子。
よくよく見てみてみると、毎日、オムツの上から、そよちゃんのちっちゃなパンツをぴっちりはいて喜んでいるみたい(--;)
c0139023_1250988.gif暑くて蒸れそうなんだけど、本人の大のお気に入りで、どうすることもできず・・・
ちなみに、一番好きなパンツの柄はハートらしい・・・(笑)
それなら、早くトイレトレーニングしておくれ~!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_12463826.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング


お知らせ
 こちらのブログを、オレンジページnetさんで紹介していただいています♪
 お役立ち情報満載です!良かったらご覧になってくださいね~(^-^)
[PR]
by soyon2 | 2008-05-22 16:11 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2