ふかふかココアドーナツ

生イーストが手に入ったので、ふかふかドーナツのココア版を作ってみました。
生地にココアを混ぜ込んで、ちょっぴりお砂糖を増やしてみることに。
生地自体は、ややビターなドーナツの出来上がり♪
やはり、この生地で作るドーナツが一番好き!このふわふわ感、たまりません!
ただ難点は・・・いくつでも食べれて、後で後悔することくらいかな~・・・(--;)

ココア風味のドーナツは、チョコがけ定番!
テンパリング不要のコーティングチョコを、ドーナツにたっぷり絡めます。
普通のチョコを溶かしてかけてみたことがあるけど、全く固まらずべたべたのままでした。
上から、アーモンドをぱら~り。つやつやのチョコドーナツが出来上がり!

c0139023_5413569.jpg


アイシングとお砂糖タイプも~♪
アイシングには、コアントローを少々入れて、風味付け。
オレンジの風味がほんのり漂い、とっても美味しい!
お砂糖タイプには、ドーナツ用や細目グラニュー糖などをまぶします。
ココアタイプに限っては、細やかな粒のお砂糖のほうがよく合うような気がして、口当たりのいいドーナツに仕上げます♪

c0139023_9575940.jpg


おまけに、もう一つ。中にクリームチーズ入り。
これも、なかなかいける~!(^-^)

c0139023_9542141.jpg

c0139023_6384255.gif


c0139023_15183048.jpg
今日は、お花のアレンジメントの日♪
なっちゃんは、母に預けて、久々にフリーの身で楽しんできました♪

今回は、初夏のアレンジメント。
カーネーションやスカビオサなど、お花畑にちょうちょが飛んでいるひらひらとしたイメージです。

のんのんさん宅で、ゆっくりとお茶を飲みながら、贅沢な時間を過ごしました♪
しあわせ~\(^-^)/
こんなひと時、もうしばらくはないだろうな~(--;)



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6401777.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

お知らせ
 こちらのブログを、オレンジページnetさんで紹介していただいています♪
 お役立ち情報満載です!良かったらご覧になってくださいね~(^-^)
[PR]
by soyon2 | 2008-05-20 15:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2