牛乳パン&豆パン

少しのイーストレシピから、牛乳パンを作りました。
いつもより、かなりちっちゃめのミニサイズにしてみることに。
クープを3本入れると・・・これぞ、可愛いうりぼうちゃん♪
お弁当にもぴったりサイズ。食感もまた変わっていいかも~(^-^)

c0139023_541189.jpg


真ん中をスパッとカットすると、なんともいい香り~♪
この粉の香りが一番美味しいご馳走かも!(^-^)
フィリングは、今が旬の新玉ねぎを使ったサラダを挟んで~。
とっても美味しくって、これだけでバクバク食べれちゃうサラダ!

c0139023_542986.jpg


この牛乳パンの生地を半分使って、豆ぱんも作ってみました。豆パン大好き♪
ちょうど、クオカで注文していたので混ぜ込んでみましたが・・・あ~・・・豆が~・・・
偏っちゃいました。撃沈(--;)
でも、この生地とお豆がとってもよく合って美味しいの!
今度は、先日pekoさんが作っていたみたいに、この生地を使って平たいアンパンを作ってみようかな~。
なんだか、合いそうな気がする(^-^)

c0139023_5423432.jpg

c0139023_10553819.gif

今日は、よく作る、この鶏サラダのご紹介~♪
これは、お友達に教えてもらったもの。確かこんな感じだったかな~?と思い出しながら、適当に作っています。

c0139023_10264138.jpg蒸し鶏と玉ねぎの簡単サラダ
(材料)
 蒸し鶏(胸肉)     1枚(ささみでもOK)
 玉ねぎ         1個(お好みで多くしてもOK)
 クレイジーソルト   適宜

(作り方)
① 蒸し鶏を作って、細かく裂いておく。
  蒸し鶏はご家庭の作り方でどうぞ♪

② 玉ねぎを薄くスライスして、水にさらす。
  その後、しっかり絞って、水気をとっておく。

③ ボールに1と2を入れ、クレイジーソルトを
  やや多めにふって混ぜて出来上がり♪
  お好みで、胡椒を少々ふりかけてください。


ものすごく簡単なのに、とっても美味しいの~!
今は新玉ねぎを使うと、みずみずしくって旬を味わえます♪
クレイジーソルトを入れると水気が出てくるので、食べる直前にふって混ぜてください。
サンドにするときなどは、お好みでマヨネーズをほんの少しあえると、はさみやすくなります。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10565456.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-19 15:33 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2