お惣菜パンいろいろ♪

じゃがパンの生地を使って、お惣菜パンをいろいろ作ってみました♪
この生地は、軽くてふわふわ~。
以前は断然ハード系が好きだったのだけど、最近はこういうふんわり系も好むように。でも、本当にふんわりしたパンを作るのって難しい・・・
生地を一つ捏ねたら、それを使っていろんなお惣菜パンに変身させます。
ジャガイモをねりこんだ生地をシンプルに丸パンに~♪
ジャガイモは蒸して潰したものを使います。
捏ね始めは、やや固いかな?と思うけど、徐々にジャガイモの水分が出て、柔らかい生地に。
捏ねあがりは、ややモッチリ感のあるしっとりした生地に。

c0139023_8394420.gif

サンド用にシンプル丸パンに~♪

c0139023_647495.jpg


oravaさんの鶏ハムをはさんで、ガブッと。美味しい~♪
鶏ハムは常備しているのだけど、子供たちが大好きで、あっという間に食べられちゃいます・・・どんだけ食べるんだか・・・(--;)

c0139023_6205517.jpg


中に大きなジャガイモを包み込んで、マヨネーズをだら~ん♪
コーンとチーズをトッピングして、ほかほか芋パン♪

c0139023_6233378.jpg

c0139023_8403548.gif

マイブームのミニ食!
今回は、お手軽に、ハムとスライスチーズを巻き込んでみました。
焼き上がりに、溶かしバターを表面に塗って出来上がり♪
ミニパウンド型大活躍!買ってよかった~\(^ー^)/

c0139023_6241593.jpg


くるりん巻いて、ふわふわ美味しい♪

c0139023_6254142.jpg


これ、まだ続くのですが、今回はこの辺で~♪
残りは次回にアップします。
次は、このじゃがパンにもう一手間加えたお惣菜パンも加わります。
一種類を沢山!・・・じゃなくて、いろんな種類を少しづつ沢山!が好き♪
c0139023_8452067.gifこういう風に楽しくアレンジできるのがお家パンの魅力!
家族が美味しい♪と言ってくれたら、さらに満足度もアップです。
パンやさんへ行って、またいろんなヒントをもらってこなくちゃ~(^-^)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_846229.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-10 16:08 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2