パンプディング

最近作るバタールは、こんな感じ・・・
クープは3本のはずなのに、なぜか1本になっちゃいます・・・
以前に比べると、クープも勢いよく開くようになってきたけど、もう少し綺麗な形のままで焼きあがって欲しいもの。
ガスオーブンを使うと、ふっくら上にもちあがって、しっとりひきのあるクラムにはなるのだけど、必ずクープがメリメリになってしまいます・・・
クープの入れ方も工夫しないと・・・
気泡はそこそこ入るようになってきました♪

c0139023_529449.jpg


c0139023_5313522.jpg

c0139023_6453799.gif

c0139023_5335958.jpg

そのまま食べるのも美味しいけれど、いつも同じでは飽きるので、パンプディングに~。
小嶋さんのレシピを使ってみました。
バニラビーンズ入りのリッチなアパレイユを流し込み、レーズンをパラパラ。
後はオーブンに入れて焼くだけ!
簡単~♪お手軽~♪




美味しそうに色づいて、いい匂いがしてくれば、焼き上がり~。
朝食にもいいし、これから食卓にも登場しそう!

c0139023_11443012.jpg


オーブンで焼くので、フランスパン特有の皮のバリバリ感が味わえます。
クラムはアパレイユがしみこんで、しっとり~。
甘さも控えめなので、ジャムなどをつけて食べてもいいかもしれません。
レーズンが味のポイント!甘さがとってもひきたちました♪
子供たちには、こちらのパンプディングのほうが食べやすいみたい。

c0139023_11452096.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6455065.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-07 15:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2