さくさくスコーン

朝食にスコーンを作りました。
徳永さんレシピのサクサクスコーン♪最近は、このレシピがお気に入り。
バターがあっという間に柔らかくなっちゃうので、手早くまとめて焼き上げ。
ぐ~んと膨らんだスコーンが出来上がりました。
半分には、房干しレーズンを混ぜ込んで~。
レーズン入りは、子供たちのお気に入り♪

c0139023_159692.jpg


型抜きして余った生地は、ちっちゃく丸めて焼きます。
でこぼこの形も可愛いし、ちっちゃいほうが、よりサクサク♪
トッピングは、ジャムやチーズ、ハチミツなどなど・・・
先日、mayptlさんが作っていた、いちごとキルシュのジャムがとっても美味しそうだったので、私も作ってみました♪
ほのかにキルシュが感じられて、コンフィチュールのようなトロリとしたジャム!
上品で、お菓子にも使ってみたいな~。


c0139023_15165114.jpgc0139023_151865.jpg

















c0139023_15375211.gif

この連休中に作った、いちごの焼きタルト。
今回は、20センチの丸型を使って、大きく焼き上げました♪
もちろん、お義父さんとお義母さんのために!
美味しいと言って食べてもらえたので、作り甲斐がありました^^
そろそろ、この苺のタルトも終了です・・・・

c0139023_15225413.jpg

c0139023_15381182.gif

今日、お義父さんとお義母さんが帰ってしまいました。
この連休、毎日がとっても楽しく、私も自分の好きなことをいろいろとさせてもらいました。
子供たちは連日、おじいちゃんとおばあちゃんに遊んでもらい大はしゃぎ。
歳とともに、私も気遣いの気持ちが薄れてしまって、申し訳ないくらい、何のおかまいもできず・・・
逆に、自分のペースで日々を過ごしてしまい、申し訳なかったのですが・・・
今は、家の中もとても静かになってしまい、なんだか寂しく思えます・・・
c0139023_1542693.gif今度は、お土産を沢山持って帰省しよう~♪


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15423261.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-06 16:20 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2