やわらかハイジの白パン♪

今日のブランチは、パンで・・・
定番パンを作りました。
一番最初に思い浮かんだのが、やはり柔らかハイジの白パン♪
牛乳をたっぷり使って焼き上げる、ふんわりもっちりパン。
双子パンの形に成形して、白く焼き上げます。
最近は暑いほど・・・発酵もスムーズに進みます。

c0139023_114275.jpg


卵とレタスをサンドして、定番サンドに~。
もりもりはさんで、いただきます。

c0139023_11453714.jpg


じゃがいもをねりこんだじゃがバタパンも作りました。
バターの塩気とふんわりした生地がお気に入りです。
この生地を使って、お惣菜パンを!
玉ねぎとベーコンが入ったミニ食♪食べやすくて、美味しい!


        じゃがバタパン                   玉ねぎとベーコンのミニ食
c0139023_1149217.jpgc0139023_11494828.jpg



















c0139023_1211149.gif大勢でいただく食事はとっても美味しい♪
昨晩から、子供たちは大興奮!
いつもより、さらに浮かれてはしゃいでます。
おじいちゃん、おばあちゃん、帰るときにはきっとグッタリしてるはず・・・
この連休は、みんなでのんびりしたながら楽しもうと思ってます♪
もちろん、パンもお菓子もどんどん作っちゃいそうです~^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1213665.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-03 16:33 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2