お菓子いろいろ♪

ここ最近作った、お土産お菓子いろいろ♪
パンばかり作っていて、お菓子を作る回数が減りました。
今回は、いつも作るものばかり~。

いつもの苺のタルト。
もう見飽きるくらい作ってます。
今週もまた一台作りそう。お義父さんとお義母さんに食べてもらわなくっちゃ^^

c0139023_575462.jpg


コヤマロール。
ハチミツの分量がいまいち決まらずじまい・・・
これはちょっと少なすぎて、なんだか味にパンチがなく・・・
そんな気持ちが表れて、ヨレヨレロールになりました(ーー;)

c0139023_5124015.jpg


子供用に作ったお菓子♪黒糖蒸しケーキ。
このフンワリ感、たまりません!
ほんのり黒糖の甘みがきいて、子供たちにも大好評!

c0139023_5234464.jpg


今晩から、主人の両親が遊びにきます。
パンやお菓子はいろいろ作れるけど、肝心の料理が・・・・全く自信ありませ~ん・・・
いろいろとメニューを考えなくっちゃ!と焦っているものの、何故かそっちのけで、またお菓子作ってます(笑)
c0139023_6514651.gif

週末に作った一品
yukiさん のレシピをお借りしました。
レシピ じゃがいもときのこのマヨ醤油炒め by sweet-berry


c0139023_547199.jpg
簡単かつ美味しい!
マヨネーズがきいて、ほどよいコクのある仕上がり♪
お弁当のおかずにも良さそう~。
美味しくいただきました。ありがとう^^

yukiさん、25歳にして、毎日バラエティに富んだお料理の数々!
私がその歳の頃といったら・・・遊び歩いていたような???
もっと早くからお料理しておけばよかった!と思うけど、もう遅く・・・
こういう肝心なときに焦ります(--;)
子供たちには、早くから作る楽しさを知っておいてほしいな~。



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_652095.gif
c0139023_6532071.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
ayumuの雑記帳のayumuさん。
丁寧に作られたお菓子やパンが沢山♪ほんわか温かな気持ちになりますよ。

ランキングに参加しています。
1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-05-02 16:30 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2