ブンブン♪はちみつドーナツ

生イーストが手に入った時は、必ずドーナツを作ります。
ふかふかドーナツ、このレシピ、自分の中では一番のお気に入り。
冷めてもふかふか・・・柔らかい♪
c0139023_22524724.jpg

けど、ちょっともっちりした食感も食べてみたいな~と思い、あれこれとまた試作をしてました。
今度は薄力粉の分量を減らして、はちみつを加えて・・・
最近使っているはちみつは、くまちゃんハチミツ。
使いかけ、ちょっと顔が怖い!?
けど、こっくりとした甘みのあるレンゲのはちみつで、いつもパンに使っています。
最近、はちみつを使うことが多くて、どんどん減っていっちゃう。


c0139023_16513774.gif

はちみつの味はあまりわからないけれど、こちらもふんわり~。
だけど、少しばかりひきがあって、いつものドーナツとは食感が違います。
冷めてから食べると、その違いがよく分かり、こちらはもっちり食べ応えがある感じ。
ボール状に成形したものには、お砂糖をた~っぷりまぶして♪

c0139023_1648461.jpg


c0139023_2243218.jpg


リング形は、アイシングをかけて~。
このアイシングは、レモンとハチミツが入った、甘酸っぱいアイシング♪
これ、とっても美味しい~!歯がいた~い!

c0139023_1650142.jpg

c0139023_2259987.gif


c0139023_2250029.jpg揚げたて、ふわふわ最高です!
でも、ちょっと冷めてから食べるほうが好きだな~♪
手がベタベタになるけれど、ガッツリ一口で食べちゃいます。
子供たち・・・
全身、砂糖まみれで、ひぇ~!汚い(--;)
ドーナツ食べるのはいいけど、食べた後が悲惨。
部屋中が砂糖まみれ~・・・
美味しいから目をつぶろう・・・

最近は、パン作りがのりにのっています。
作りたい!試してみたい!と思うことがてんこ盛り・・・
なんだか・・・パン馬鹿街道、まっしぐら・・・


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_22573057.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-30 16:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2