ほんわかハチミツ白パン♪

このところ、ひそかに作り続けていた白パン。
最近は、白パンのレシピを少しづつアレンジして何かしら作っています。
先日のゴマパンもこのレシピをもとに作ったもの♪
今回は、いつもの白パンとは違った食感を出したくて、少しばかりアレンジしてみました。

いつもの白パンは、強力粉と牛乳を使い、ふんわりもっちりした食感。
今回は薄力粉を加え、ふんわりさっくり食感を♪
砂糖のかわりにハチミツで甘さとしっとり感を出してみました。
はちみつの味が濃厚に感じられるのは嫌なので、ほんのり甘みを感じる程度に。
白パンは、電気オーブンで焼くほうが、ふんわり焼けます。
低温で焼き上げ、ほんわか白パンの出来上がり♪

c0139023_1349564.gif

                     双子パンの形にして~♪

c0139023_12572770.jpg


こちらは、まん丸白パン。
まん丸にしたほうが、よりふんわり感が出ます♪
中もしっとりふんわり~。軽めの食感で、食べた気があまりしないかも・・・
子供たちにも大好評~♪
なっちゃん、このパン、一気に食べつくしたほど・・・・恐ろしい~(--;)


c0139023_13295091.jpgc0139023_1330169.jpg


















練乳バターを作ってみました。
常温に戻したバターをホィップして、練乳をたっぷり混ぜてぐるぐる。
これを白パンにはさんで食べると、止まらな~い♪

c0139023_13343937.jpg

c0139023_13494345.gif

今日の一品♪

oravaさんのところでとっても美味しそうな鶏ハムを見かけ、作り方を教えてもらいました♪
これが、と~っても美味しくて、家族みんなに大好評!
今日は、味付けしていないシンプルなものと、クレイジーソルトをまぶしたものと。
どちらも美味しくって、そのままパクパク食べちゃいました!
サンドにしたり、ソースをかけて前菜にしたり・・・とあれこれ使えそう~。
一気になくなっちゃったので、また仕込みます。
oravaさん、とっても美味しかったよ♪どうも、ありがとう~^^

c0139023_1345351.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_13524833.gif

ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪


ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-27 16:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2