黒ゴマのパン

先日作った胡麻パン。
このパン、いつも作る白パンの焼き方を変えて作ってみたものです。
白パンは低温で色がつかないように焼くのだけど、今回は食感を変えてみたくて、一般的な温度で焼いてみました。
黒胡麻をたっぷり入れて、香ばしく~♪
同じ生地でも焼き方一つで、また違った味わいを楽しめるなんて・・・
ほ~んと、パンって何でもあり!
そこが、とっても楽しいのだけどね^^


c0139023_1653484.jpg


丸パン~。

ぷっくり綺麗に膨らみました。
皮はしっかりとした食感なんだけど、中はフンワリ♪
白パンほどの柔らかさはないけれど、ひきがある感じでとっても美味しい。
胡麻のおかげで、香ばしい味と香りが楽しめます。





c0139023_1654552.jpg



クッペ型はクープを入れて焼き上げ。
もちろん、サンド用に。
ゴマと言えば、あのサンド~♪





c0139023_16583862.gif


まんまる丸パンには、チーズをはさんで♪
簡単で、美味しい~!

c0139023_16562329.jpg



クッペ型は、スモークサーモンをサンドするために作ったもの。
ほらほら、サイズもぴ~ったり♪
とっても美味しい~♪この組み合わせ、最強~♪

c0139023_16572297.jpg

c0139023_1659391.gif

最近は、いろいろと試してみたいことを思いついて、あれこれ試作しています。
もちろん、クッペとバタールも作っていますが・・・それに、カンパーニュも・・・
一体どれだけ作ってるの~!?と思われる方も多いと思いますが、恐ろしいことに消費しちゃうんです・・・
誰が食べてるの!?って、小さいながら大食い2人のお腹にどんどん収まっております・・・
我が家をご存知の方は納得されると思いますが(笑)

今日は、お友達と一緒にパン作りを楽しみました♪
でも、私の試作の数々につき合わせてしまったような気が・・・ごめんなさ~い・・・
おしゃべりしながら、作って食べて、とっても楽しく過ごせました。
パンやお菓子の話は尽きません。楽し~い!
最近ますます過熱気味の私、すっかり主人から退かれてます・・・トホホ(--;)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_16594924.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-25 16:50 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2