胡麻のタルト

小嶋ルミさんのレシピに、ゴマのタルトというのがあります。
ダマンドにすりゴマを混ぜ込み、ゴマをたっぷりのせて焼くだけ。
とっても簡単♪かつ一風変わっているので、作ってみました。
ちっちゃめのタルトリングにブリゼ生地を敷き込み、ゴマ入りダマンドを入れます。
私は、やっぱりブリゼ生地が好き♪
このサクサク感と甘くないところが気に入ってます。
ダマンドをちょっぴり入れすぎちゃったようで、オーブンの中でむくむく膨らんでしまいました。
溢れそう~と心配になったけど、ぎりぎりのところでセーフ♪

c0139023_513284.jpg


ごまごまた~っぷり♪
ダマンドには白すりゴマを~。表面には白と黒を混ぜて合わせて~。

c0139023_513262.jpg


ダマンドがたっぷり入って、ダマンドを味わうようなタルト。
すりゴマ、そんなに沢山入れたわけではないのに、味が変わります。
ほんと、中華菓子を食べているような感じ。
香ばしいゴマの味とサクサクのブリゼ生地が良く合って、不思議とあっさり食べれます。
気軽に作れ食べれるタルト♪美味しいな~♪

c0139023_5134328.jpg


c0139023_518139.gif

昨日、お友達から、レインコートを譲ってもらったなっちゃん。
ポケットにキティちゃんがついているピンク色のレインコート。
子供のハートをわしづかみ~。
c0139023_5275876.gif絶対やるな・・・と思っていたけど、家へ帰ってきてからやっぱり・・・
ちゃっかりレインコートを着て、傘をもって、リュックサックを背負い、準備万端♪
幼稚園に行ってきます~と言いながら、ず~っとその格好でウロウロ。
子供って、かぶりもの大好きなのね~。でも、暑いでしょ!?

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5293686.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-24 16:15 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2