クッペとバタール 2

前回に引き続いて、クッペとバタール。
今日アップするものは、前回から何回か焼いたものです。が、進展がほとんどなく・・・
粉はリスドォル使用。
仕込み水は分量よりも若干多めにしたくらい。
生地も扱いやすく、成形もしやすい。
今回は、成形時の巻きの仕方を少しばかり、変えてみました。
そのためか?仕上がった形はバランスのいいものになったけど、クープの開きがいまいち。
バターの力をかりて、クープにのせて焼いたものは、そこそこ開いています。

c0139023_1248414.gif

ちっちゃめクッペ。
奥のものは、クープにバターを乗っけて焼いたもの。

c0139023_11257100.jpg



無残なバタール・・・
巻きもねじれているし、クープも綺麗に開いていません。
巻き込み加減がゆるめだったのかな~?
クープは斜めに入っちゃって、ますます開かなかったよう・・・
しかも焼きに失敗して、クラストが分厚くなってしまいました・・・

c0139023_11324732.jpg



クッペの内層。前回よりは、ちょっとマシ?
いや、気のせい?自分でもよく分からない(笑)
でも、焼き加減はちょうどいいようで、クラムはふんわりしっとりでした♪

c0139023_11342584.jpg



今回のパンは、なんとかそのまま食べれそうなので、サンドにしてみました。~♪
お野菜やモッツアレラチーズをはさんで、食べやすく小さめサンドに・・・

c0139023_1285366.jpg


c0139023_12483061.gif

クッペとバタール、あまりにも作りすぎて、写真がたまりに溜まっています・・・
ブログで整理しながらアップしようと思っているうちに、あれ?どんな感じだったけ?と忘れちゃいそう~・・・
忘れないうちに、どんどん記録を残しておかないと・・・
というほど、あまり進展はみられないのですが・・・(笑)
このクッペとバタールから開放されるのは、いつになるのでしょう~?

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_12463678.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-21 15:28 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2