オリーブオイルのリュスティック

少しのイーストレシピから、オリーブオイルのリュスティック。
これも、とっても美味しくて、大のお気に入り♪
1次発酵した生地に、オリーブオイルをた~っぷりと折り込むように加えます。
かなりの量を入れるので、手がベタベタになるけれど、これがと~っても美味しくなるのです♪
オリーブオイルのおかげで、焼きたてはクラストがバリッバリ♪
オリーブの風味も加わり、ほどよく塩気がきいて、どんどん食べちゃう。
そよちゃん、このパンを食べながら一言。
「ママ、これ美味しいからブログにのせたら」・・・うちの娘のお墨付きです(笑)
今回は3種類。
プレーン、生パセリ入り、チーズと黒胡椒入りを作ってみました。


          プレーン                    チーズと黒胡椒入り                     
c0139023_11362859.jpgc0139023_11364483.jpg


















                        生パセリ入り
c0139023_11445236.jpg

c0139023_12173.gif

お昼にパスタと合わせていただきました♪
とっても美味しいモッツアレラチーズをいただいたので、それを使ってみることに・・・
完熟トマトと生ハムを合わせて、塩・黒胡椒のみのシンプルな味付けにしました。
私、パスタ作りが下手で、滅多に作りません。
生ハム、最後に加えたものの火が通ってしまい、ただのハムに~・・・・
そして、そよちゃんの一言。
「ママ、硬いハムしかないの?生ハムは?」・・・これよ!これっ!文句を言わずに食べなさい!(怒)
いろんな方が美味しそうなパスタを作っておられるので、今年はパスタを頑張りたいな~♪

c0139023_11505310.jpg

c0139023_1212865.gif

今日は、なっちゃんのプレ保育の申し込みに行ってきました♪
希望人数が多かったので入れないかも!と思いつつ、なんとか無事入ることができ一安心。
終わってからは、幼稚園でお友達と走り回り、とっても楽しそうに遊んでいました。
なので、帰るときが大変・・・
c0139023_1232634.gifなかなか動こうとせず、結局長々と付き合わされるはめに・・・
5月からのプレ保育、なっちゃんも楽しんで参加できるといいな~。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1235316.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-11 16:15 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2