クッキーいろいろ♪

最近焼いたクッキーいろいろ♪
私が一番よく作るクッキーは、小嶋ルミさんレシピのピーカンボール。
ピーカンナッツの香ばしさと甘みは、他のナッツでは出せない味。
何度作って、何度食べても飽きない味です♪
ピーカンナッツをローストしてから、細かく刻みます。
がりがりとしたナッツの食感も残したいので、わざと大きめに刻んだものも加えます。

c0139023_10472988.jpg


バターの風味とナッツの甘みがマッチして、と~っても美味しい!
粉糖をたっぷりまぶして、いただきます。
とっても危険なクッキー・・・食べ過ぎます・・・


c0139023_10492830.jpgc0139023_1163646.jpg

















c0139023_1194986.gif

こちらは、えみさん の米粉のクッキー。
アイスボックスのクッキーは、作るのが苦手なのだけど、頑張ってみました♪
あ~・・・ガタガタです・・・
プレーンと抹茶の2種類で米粉100%使用。
生地自体は、と~っても扱いやすく、薄力粉とは全く違った感触!
焼き過ぎないようにじっくり焼き・・・出来上がり♪
ホロホロと崩れるような食感!これは薄力粉では出せない食感。
ただ、私は米粉が苦手・・・焼きあがり間もなくは、バターの香りと米粉の味がやや感じられたのだけど、一日経つと、それがすーっと抜けて、とっても食べやすくなりました。
上品な甘みと落雁のような食感♪これを作り出したえみさん、さすがです!
そうして、結局、私がほとんど食べてしまいました・・・あまりにも軽い食感・・・危険です(笑)


c0139023_1104381.jpgc0139023_1114777.jpg

















c0139023_1110881.gif


今日は、ヨガに行ってきました♪
春休み、何かと忙しくって、おうちではヨガをサボってました・・・
なので、体中、バキバキ・・・かな~り硬く凝り固まっていた様子。
幼稚園がお昼あがりなので、みんな上の子供たちも引き連れてヨガ参加・・・
そよちゃんを始め、ちびっ子たちで大賑わい!というか、大騒ぎ・・・
ものすご~くうるさくって、私の唯一の楽しみの時間が、こっぱみじんになりました・・・
c0139023_15103565.gifでも、体のこりはかなりほぐれてスッキリ!
お腹周りの贅肉、夏までになんとかならないものか・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15111764.gif
ランキングに参加しています。
1クリック 押していただけたら、嬉しいです♪


ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-10 16:02 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2