レーズンとくるみのカンパーニュ

食パンブームから、カンパーニュへと移行しつつあります♪
ゆっくり発酵カンパーニュより。
中級のカンパーニュに、レーズンと胡桃をたっぷり混ぜ込んでみました。
かな~り多く入れたので、上手く膨らんでくれるかな?
面倒でも胡桃はちゃんとローストします。生のまま入れてしまうと、味が落ちちゃうので・・・
フィリングを混ぜ込むのは、なかなか難しくって、ぼろぼろ落ちていっちゃうけど、なんとか上手く混ざりました。

レーズンは房干しレーズンを使って。
甘みが強くて、ライ麦の入ったパンにはぴったり。
みっちりしたライ麦パンに、たくさんのレーズンが詰め込まれているようなパン、大好きなんです♪

c0139023_4532284.jpg



胡桃やレーズンにさえぎられ、クープがちょっと入れにくかった・・・
粉はリスドォルを使用。

c0139023_4543578.jpg



いい具合に、フィリングも混じり、甘みがしっかり感じられるパンになりました。
今度はカレンズを入れてみようかな~♪
いろんな種類のレーズンがミックスされた彩の綺麗なものもいいな~。
イチジクと栗の組み合わせも試してみたい!
ゆっくり発酵カンパーニュの本、とうとう買ってしまいました・・・

c0139023_4563776.jpg

c0139023_9221511.gif

今日はお友達と万博公園へ~♪
暖かで穏やかな天気の中、気持ちいい一日を過ごしました。
子供たちも走り回り、かなり体力を使った様子。それ以上に、私がヘトヘト・・・
今晩は、みんな即効眠りにつきそうです。
明日から、ようやく幼稚園♪これで少しは家の中の片づけできそう。
c0139023_92605.gif2人揃うと、お掃除しても全く意味なし!
次から次へと引っ張り出して・・・10分ももちません。
私の時間も、もう少し増えるかな~?^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_9262541.gif

c0139023_1540121.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
晴れのちパンのさとみさん。
パン大好きな彼女が作るパンにお料理、お菓子・・・とっても素敵なブログです

ランキングに参加しています。
1クリック。押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-09 16:15 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2