バターロールいろいろ♪

バターロール生地を使って、いろいろ作ってみました♪
バターたっぷりのリッチな生地は、我が家の定番。
しっかり捏ねて、乾燥に気をつけながら作業を進めていきます。
バターロールの生地は、いろんなアレンジがきいて大活躍!
今回は、この生地を使ったお惣菜パンが作りたくって。
c0139023_1251936.jpg
近くのパンやさんで売ってるウィンナー入りのパンを真似てみました♪
ふっくらピザ風で、子供たちの大好きなパン。

生地をちっちゃめに分割して、ウィンナーを巻き込みます。
二つにカットして、紙型にどんどん入れ・・・
マヨネーズとケチャップを塗り・・・
炒めた玉ねぎとピザ用チーズをた~っぷりのせて焼きます。
コーンやブロッコリー、ツナなんかをのせても美味しいかも♪


c0139023_1365141.gif

焼き上がり、チーズがトロリと溶け出して、とっても美味しい!
生地が柔らかくって、どんどん食べれちゃう。
子供たちも恐ろしいくらい食べました・・・ボリューム満点!
このお惣菜パン、何度も作ってしまいそう^^

c0139023_1314222.jpg


くるくる巻き巻きロールパン♪

c0139023_1311894.jpg


シンプル丸パン。白ごまをちょっぴりのっけて・・・
バーガー用にまん丸にしてみました♪

c0139023_12595472.jpg

バターロール生地、今度はどんなお惣菜パンを作ってみようかな~?
アレンジできるのは、やっぱり楽しい♪
c0139023_139544.gif

             いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1382921.gif

c0139023_1393170.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
彼と私のふたりごはん。 のyukiさん。
彼のために作るお料理。ヘルシーで美味しいお料理の数々に驚きです!

ランキングに参加しています。
1クリック。押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-08 15:59 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2