いちじくのベーグル

c0139023_6413626.jpg

久々のベーグル♪
やはり定期的に食べたくなってきます。
今日はドライいちじくを混ぜ込んだベーグルを作りました。
いちじくを大きめにカットして、生地に混ぜ込みます。
捏ねているうちに、形もなくなってしまうけど、ぷちぷち感は残ったまま。
ほんのりフルーツの甘みが感じられるベーグルの出来上がり!




いい色がついたら焼き上がり♪
子供たちは、このドライフルーツが入ったベーグルが大好き。
驚くほどよく食べます!
今日は、はるゆたかを使ったベーグル。

c0139023_6462493.jpg


                  いちじくのプチプチ、残ってる♪
c0139023_6465511.jpg



クリームチーズをちょっぴりつけて、食事パンとしていただきました。
生ハムを合わせても美味しそう!

c0139023_6495780.jpg



おまけ♪
昨日のコヤマスィーツの桜と苺のミルク大福
c0139023_16104350.jpg
切ってみると、中は盛り沢山!
ケーキ屋さんが考えると、こうなっちゃうのね~!
と~っても美味しかったです♪

求肥に包まれた中身は・・・
  抹茶のビスキュイ
  桜餡
  バニラのババロワ
  桜のパンナコッタ
  苺ソース
  フレッシュ苺
  生クリーム



c0139023_659211.gif

昨日は、旅行から帰ってきて、そのままお友達のお家へ直行。
東京に転勤していったお友達がこちらに遊びに来ていて、久々の再会!
2年ぶりかな~。
その当時、社宅で一緒に過ごしたお友達が子供たちを連れて何組か集まりました。
とっても懐かしい顔ぶれ。みんな住んでいるところはとっても近いのだけど、なかなか会う機会がなく、本当に久しぶり。
c0139023_705964.gif今では、みんな子供連れ。あの頃、こんな日が来るとは想像もつきませんでした。
2年ぶりでも、やはり全く変わらず同じ気持ちのままでいれます。
いつまで経っても、この気持ちのままでみんなと会いたいな~♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_714017.gif
ランキングに参加しています。
1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-06 16:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2