人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごのタルト

まだまだ飽きもせず、タルトブーム続いています♪
今回は、フレッシュフルーツを使ったタルト。
ずっと、焼きタルト続きで、フレッシュなものは久しぶり。
久しぶりにシュクレ生地を伸ばすと、なんと扱いにくいこと!
米粉のシュクレは伸ばしやすかったけど、小麦粉はすぐにべったりして、伸ばすのが大変!
型にしきこむのに苦労しました・・・
いちごのタルト_c0139023_713577.jpg
今回は、コヤマさんのレシピを参考に。
ダマンドを入れて焼いたタルト生地に、苺ジャムを塗りました。
本当は、もっと甘酸っぱいフランボワーズを使ったほうがいいかも。
でも、色はとっても綺麗です♪



生クリームを混ぜ込んだカスタードをたっぷり入れて、フレッシュ苺をたっぷり詰めました♪
仕上げに、グラサージュを苺にかけて、つやつや感を出します。
フレッシュな苺、見た目よりも案外沢山使いますよね。
もう少し、のっけてもよかったくらい。

いちごのタルト_c0139023_7155959.jpg
いちごのタルト_c0139023_7175656.gif
いちごのタルト_c0139023_7163622.jpg


焼き苺と違って、やはり色が綺麗~♪
とっても華やかなタルトになります。
カスタードと苺の組み合わせ、いつもながらとっても美味しい~!
さっくりとした甘いシュクレ生地も味わえ、春に一度は食べたいスィーツですね♪

いちごのタルト_c0139023_717846.jpg

いちごのタルト_c0139023_7185570.gif

今日はいつもと違って更新が早いのは・・・今から、近くの温泉へ一泊旅行に行ってきます♪
桜でも見ながら、のんびりお湯につかってこようと思います。
春休み中に溜まりに溜まったストレスと体の凝りがとれるといいんだけど。
何も考えずに、ゆっくり楽しんできま~す♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
いちごのタルト_c0139023_7192215.gif

ランキングに参加しています。
1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪

ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-04-04 09:50 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2