さくさくスコーン

徳永さんレシピのプレーンなスコーンを作りました。
以前、ナッツとメープルのスコーンを作って美味しかったので、今回はシンプルに・・・
ザクザク食感がとっても美味しく感じられます。
味はあっさりとして、今のところ、私が一番好きなスコーンレシピ♪
スコーンの焼きあがる匂い、幸せです^^

c0139023_14362697.jpg


トッピングなしで、そのままあっさりと食べるのも美味しい。
今回は、バター・メープル・蜂蜜・りんごのジュレを揃えました。
りんごのジュレは冬に作って保存しておいたもの。
ほんのりピンク色で、とっても美味しい♪

c0139023_1443882.jpg


スコーンは、おうちで作る焼き立てにかぎります!
簡単なのに、とっても美味しいスコーン。
いろんなアレンジを楽しみたいな^^


c0139023_14505481.jpgc0139023_14484890.jpg















c0139023_1511391.gif

またまた、なっちゃんネタ・・・
昨晩、寝る前にそよちゃんのバレエ用のレオタードを見つけたなっちゃん。
「ママ、これ着たい」という言葉を無視して放っておいたら、いつの間にかちゃっかり自分でお着替えしてました・・・
レオタードを着てルンルン気分♪
部屋中をスキップもどきで駆け回ること30分・・・もうそろそろいいんじゃないの~?
もうパジャマに着替えようね^^と脱がそうとすると、ギャーギャー泣きわめき、レオタードをつかc0139023_1516689.gifんで離さない!その馬鹿力、いったいどこから出てくるのか!?
ひきちぎれんばかりに、ようやく脱がしたけれど、すっぽんぽんで横たわり、全く動こうとせず・・・
一日の最後にどかんと、とどめを打たれました・・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15164472.gif
ランキング、ちょっぴり頑張ってみることにしました。
1クリックしていただけると、とっても嬉しいです♪
                           
ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-03 15:38 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2