ゆっくり発酵プチバケット

ゆっくり発酵カンパーニュのレシピで。
今回はバヌトンを使わずに、成形を変えたアレンジ版♪
本を参考にしながら、何種類か作ってみました。


ちょっと大きめの丸いパン。
布どりをして形を整えながら発酵させ、クープをいれて焼き上げます。
カンパーニュとは形が違うけど、中もしっとりした感じで美味しくいただけます。

c0139023_131617.jpg


もうひとつは、プチバケット。
先を長細くさせたものと、シンプルなものと。
この長細い形に憧れるけど、成形が難しくって、なかなか上手くできません。
先だけ焦げちゃうし・・・
でも、この先っちょ、ぽりぽり食感で、グリッシーニのようでした♪

c0139023_13172411.jpg


この本に載っているバケットサンドを真似てみました。
一度、こういうサンドを作ってみたかったの~♪
斜めにカットして、フィリングをはさみます。

c0139023_15173694.jpg

c0139023_16121234.gif

午前中はのんのんさんが、ベランダのグリーンを植え替えにきてくれました。
ベランダも少しづつ、植物が増え、だんだんと賑やかに♪
また後日、ベランダの様子をアップしようと思います。
そして、一緒にお買い物へ連れて行ってもらいました。
2人よりも大きなお姉ちゃんが、子供たちの面倒をみてくれて、大助かり♪
c0139023_1613361.gifゆっくりとお買い物もできて、大満足~!
いつもいつもお世話になりっぱなしで、感謝です。
子供たちは一日中、とっても楽しかったようで、大はしゃぎ!
今晩は、早くぐっすり眠ってくれるといいな~・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1614698.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-04-02 16:16 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2