シフォン&クッキー♪

今週作ったもの、いろいろ・・・
昨日の来客用に作ったお菓子♪
えみさん のココアシフォン。
とっても美味しくて、誰に出しても大好評~!
ラム酒の風味がほんのり漂い、ほ~んと美味しい♪

c0139023_12512975.jpg


こちらも簡単にできるassamさん のオートミールソフトクッキー♪
今回は、アーモンドスライスとチョコチップを入れてみました。
このソフトな食感と素朴な味が、大好評♪

c0139023_12554918.jpg

c0139023_1573355.gif

ブログにアップはしてないけれど、レーズン酵母のパンも作っています。
でも、失敗の連続・・・
やはり種継ぎが上手くいかず、元種の元気がどんどんなくなってしまって・・・
またエキス起こしからやり直し・・・
酵母作り、私には向いてないのかな~?
これ、一応、クッペです・・・

c0139023_13104628.jpg


気泡は今までのものより入ったけれど。
味と匂いが酸味がかっているような気が・・・上手くは出来上がっていません・・・

c0139023_13262460.jpg

c0139023_1565390.gif

今週もあれもこれもと、いろいろと作っています♪
ほ~んと、自分の時間がもっとあったらいいのにな~・・・もう十分って!?(笑)
昨日はピアノの調律に来ていただいてました。
半年以上も調律していないと、なんと音の悪いこと!調律後のピアノの音色は、聴いていて心地いい音♪
調律をしてくれる方は、若くて可愛い女性。
最近お引越しをされたと言うので、もしかして彼と一緒に住んでるんじゃないの~!?とスパッとc0139023_15271189.gif言ってみると、どうやら図星だったよう・・・ハハハ・・・
一瞬、息の詰まるような空気が流れてしまい・・・
あれ~!・・・どうやら、私もすっかりおばさんの仲間入りしちゃったかしら?(汗)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15285474.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-29 16:35 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2