しっとり食パン&サンドイッチ♪

最近、日課のように作り続けている食パン。
だいぶん、コツがつかめてきたようで、少しづつ出来も良くなっているような。
粉の比率と水分量を調節しながら、あれこれ作っています♪
最終的には、ちょっぴり最強力粉を加えて、ボリュームをプラスした感じが私の好みの感じとなりました。
ハルユタカの味がしっかり味わえます。
水を加えすぎても肌ががさがさになってしまうので、ぎりぎりの量まで加えて。
今回の食パンは、やや水分が多すぎたよう・・・
じっくり発酵させて、パンチを入れることによって、上に伸び上がってくれるようになりました。


c0139023_6155446.jpg



中がしっとり食パンの出来上がり♪
前日に作ったので、ホットサンド風にして、サンドイッチにしてみました。
食パンをスライスして2枚重ねにし、その間にバターを少しはさんでおきます。
オーブントースターに入れて、焼き色がつくまでチン!
焼けたら、フィリングをはさんで、軽く抑えて出来上がり♪
チーズをはさむと、パンの熱でチーズがとけていい具合に柔らかくなります。


c0139023_658401.jpg



先日、くーたんが作っていたサンドがとっても美味しそうだったので、真似てみました♪
トマト入りスクランブルエッグとチーズ。
キャベツソテーにベーコン・チーズ。
仕上げにヨシダのBBQソースを少しはさんで。
このサンド、ものすご~く美味しくって!食パンを作るたびに作ってます^^


c0139023_6541753.jpgc0139023_656499.jpg

















c0139023_10492952.gif

春休み。元気満々の子供たち。
今日は、お友達が遊びにきてくれて、二人とも大ハッスル!
なっちゃんよりもちっちゃな女の子が二人♪
会話は通じないけれど、一緒にいるだけで楽しいみたい^^
なっちゃんもこれからお友達を沢山作って、どんどん外の世界に触れてほしいな~。
それにしても、最近、全くお昼寝をせず・・・
c0139023_1053745.gif昨日も公園で走り回ったのに寝たのは夜の9時過ぎ。
これで、私の唯一の楽しみだったお昼寝パラダイスも終わりなのか!?・・・
またひとつ、私の楽しみが消えてしまった・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10533768.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-28 16:28 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2