人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートブレッド

A.R.Iさんのレシピより、ショートブレッド。
このレシピ、ものすご~く簡単!
ショートブレッドは好きだけど、焼き上がりがすぐに崩れてしまうので、作るのがちょっと面倒。
なかなか作らないのだけど、これなら楽そう。
生地を作ったら、すぐに天板に手で大きく広げて、バニラシュガーをたっぷりふりかけて焼き上げます。
淵の部分だけ整えるだけでOK。
いつもは四角に成形して作ってたけど、丸型のほうが楽だわ♪


ショートブレッド_c0139023_10355681.jpg



卵が入っていない生地。
その分、バターの風味がしっかり味わえます♪
ざくざくした食感と、シンプルな味。ほんのりバニラの香りも漂って、美味しさが増す感じ^^


ショートブレッド_c0139023_1038356.jpg



ショートブレッド_c0139023_10523482.jpg


グラシンバックに入れて、お友達へおすそ分け。
袋やペーパーを集めるのが好きで、ストックがいっぱい・・・
グラシン、ロー引き、ワックスペーパー大好き♪
いつ出番がくるのか、待っているものが沢山・・・
使いそうで案外使わないものが多くって。
でも、見ると買っちゃう。困り者・・・




ショートブレッド_c0139023_1672489.gif

昨日、待ちに待っていたものが届きました♪
coccolino! のまいここちゃんから、ハンドメイドのプレゼント♪
Cath Kidston大好きな彼女が、Cathを使って可愛い物を沢山作ってくれました!
とっても丁寧な作りで大感激!
また、後ほどモノ・ツクルのほうにアップします^^
まいここちゃん、どうもありがとう~!大事に使わせてもらいます♪

ショートブレッド_c0139023_120358.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ショートブレッド_c0139023_1611189.gif

ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-03-26 16:14 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2