パンいろいろ♪

ここ最近、作ったパン。酵母あり、イーストあり・・・
レーズン酵母で作ってみたかったドライフルーツのパン!
酵母とフルーツの甘みが凝縮されて詰まっているような・・・
今回は、ドライイチジクの入ったパン・ド・セーグル♪
大きめにカットしたいちじくがたっぷり入ったライ麦パンです。
綴じ目を閉じずに、そのまま綴じ目を上にして焼く可愛い形~♪になるはずだったのに・・・
なんと、綴じ目をしっかり閉じて、そのまま焼いちゃった!
意味ないじゃ~ん・・・ここでも、うっかり・・・最近失敗多いです・・・

た~っぷりのイチジク♪
ライ麦とイチジクの組み合わせって、美味しい~^^
チーズをぬっていただくだけで、なんだかご馳走~!

c0139023_1044493.jpg



c0139023_10513415.jpg


c0139023_11365230.gif

こちらはイーストでリーンなパン。
ひとつの生地で、成形をちょっぴり変えて。
ぷっくりふたつのお尻みたいな双子パン♪クラストぱりっで、中ふんわり~。
お食事パンにはぴったりのパン。

c0139023_1055777.jpg


もう一方は、クープを入れてバターをのせて焼いたもの♪
バターの風味が感じられる、そのまま食べて美味しいパン。
子供たちは、バターのせパン、大好き^^

c0139023_1153629.jpg

c0139023_11372183.gif

今、一番作っているのが食パン。
かなりの頻度で作っています。回数を重ねるごとに少ずつ上達しているような?
美味しい~♪と思うときもあれば、吸水に失敗して無残な出来になることも・・・
c0139023_11409100.gifなかなか安定した作りはできないけれど、まあまあ美味しくいただけるものが出来上がるようになりました。
この食パンブームも息長く続きそう~・・・
また近々、食パン登場します^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_11404794.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-24 15:21 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2