チョコチップ&オニオンベーグル

Bagle&Bagleのレシピで、チョコチップベーグルとオニオンベーグルを作りました。
チョコチップは成形時に混ぜ込んで焼き上げるのだけど、いつも綺麗に仕上がりません。
必ず、大きな穴があいちゃいます。
先日は、プレーンなホワイトチョコを混ぜ込んだら溶けちゃった・・・
やっぱりチョコチップじゃないとダメなのね~・・・
このベーグルはおやつ用。このままパクパク食べちゃいます♪

c0139023_1537286.jpg


こちらは、オニオンベーグル。
炒めた玉ねぎを混ぜ込んで焼いたもの。
炒めると、さらに玉ねぎの香りと甘みが感じられ、とっても美味しい♪

c0139023_12335980.jpg

c0139023_1684310.gif

オニオンベーグルにはチーズがぴったり♪
やっぱり、スライスチーズのせ♪しっかり黒胡椒をふりかけていただきます。
チェダーチーズ入りのこのチーズ、オレンジに近い色。

c0139023_15283296.jpg


こちらは、ミモレット。サンドイッチにはさんでもとっても美味しいチーズ。
ねずみが好きそうな穴のあいたチーズです♪
このチーズ、大好き^^
スライスしたものをたっぷりのせて、いただきます。

c0139023_15304173.jpg

c0139023_1685883.gif

今日は暖かなよい天気。
気分転換に伊丹空港へ飛行機を見に行ってきました♪
私が住んでいるマンションからも飛行機がよく見えます。
夜、外を眺めていると、飛行機の明かりが点々と列をなして空港に降りていきます。
等間隔で次から次へと・・・あまりの飛行機の多さに、初めはびっくり。
c0139023_16105110.gif日中は気づかないけど、こんなに飛んでいるもんなんだ~!
あの高い空に多くの人がいるのかと思うと、とっても不思議・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_16115870.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-22 16:30 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2