人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートミールのドロップクッキー

しばらくクッキー作りから遠のいていたけど、ここ最近はクッキーもコンスタントに作るようになりました♪
先日はA.R.Iさんのクッキーを作り、今回は、assamさんのレシピをお借りしました♪
パンもお菓子も、それ以外にもいろいろ・・・一言では語りつくせませんので、どうぞ、assamさんのブログへ遊びに行かれて、びっくりしてきてくださいね!

このクッキーはオートミールを使ったもの。
私はまだ使ったことがありません。
オートミール入りのクッキーは何度か食べたことがあるけれど、どれも香ばしくガリッとした感じのものばかり。

オートミールのドロップクッキー_c0139023_11363493.jpg

オートミールのドロップクッキー_c0139023_1372298.gif


オートミールのドロップクッキー_c0139023_12365790.jpg
このクッキー、あっという間に出来上がります。
フィリングは、レーズンとくるみ。
オートミール入りの生地に混ぜ込み、スプーンでぼとぼと落としていくだけ。
こんなに簡単でいいの~?と思えるほど!



食べてみると、口当たりがとってもソフト♪
周りはカリッとしているけれど、中はふんわり柔らかい。
口に入れたとき、正直あまり味は感じなかったのだけど、噛んでいるうちに、じんわりと甘みが広がってきます。
レーズンとくるみの甘みも加わって、柔らかな甘みが感じられ、もう一枚・・・もう一枚・・・と、どんどん食べてしまい・・・
飾り気のない味だからこそ、後をひく美味しさ。
なんとも味わいのあるクッキーです♪

オートミールのドロップクッキー_c0139023_12265131.jpg


ナッツとレーズンがいっぱい!
フィリングを変えれば、いろんなアレンジが楽しめそう♪
今度は、チョコを入れてみようかな^^
assamさん、美味しいレシピ、ありがとうございました!

オートミールのドロップクッキー_c0139023_1233332.jpg

オートミールのドロップクッキー_c0139023_15471060.gif

オートミールのドロップクッキー_c0139023_1327177.jpg昨日は、母のおかげでゆっくりお買い物ができました♪
久しぶりに本屋さんへ行くと、ひときわ目をひく本が・・・
ちょっと高い・・・と思いながらも、即買いです^^
いつの間にこんな本が出てたんだろう?
あ~、でも嬉しい♪しばらく、幸せ気分が続きそう~^^
コヤマさんの新刊
   Beginner's Trick
DVD付きのこちらの本、今までのものより簡単に作れそうなお菓子が沢山!
またまた、作りたいもの増えちゃった・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
オートミールのドロップクッキー_c0139023_15542830.gif

ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-03-19 16:07 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2