つやつやベーグル

残り少ないヨーグルト酵母で作ったベーグル。
今回で2回目♪
イーストベーグルを作るのには手馴れているけど、酵母ベーグルとなると・・・なかなか上手くできません。
それでも、なんとか形にはなったかな。
fumiさんのレシピで作ったので、ベーグルだけど一次発酵があるタイプ。
ぷっくり発酵した生地を分割して作りました♪
つやつや、むっちり、酵母ベーグルの出来上がり~。


c0139023_1024346.jpg



このベーグル、綴じ目がバカッと割れてしまった・・・
でも、それでも美味しければ良しとしよう~♪
酵母ベーグル、この食感はイーストベーグルでは味わえないもの!
クラストはバリッ、中はもっちり。しっかり噛み応えがある感じ!
初めての一口は、こんなに食感が違うものか!?と本当に驚きました・・・
これは、みんな、はまるな(笑)改めて、実感^^



c0139023_1030481.jpg

             ひっくり返しても~
             美味しそうに見えるでしょ?

c0139023_10312988.jpg










      パッツンパッツン
      はじけそう~・・・




c0139023_1123850.gif

ちっちゃなベーグル、サンドにはできそうにないな~。
このまま、粉の味を味わった後は、お気に入りのジャムを塗って、いただきます♪
この時期になると、苺のジャムを作ります。
私が活用しているのは、この本♪

ジャムのお菓子―作っておけば、いつでもおいしい (AC mook)
いがらし ろみ / / アスコム

ろみジャム、とっても好きなのです~♪
組み合わせも楽しいし、コンフィチュールのようなとろりとしたジャム。
この中の苺とバナナのジャムを作りました。

大きな果肉が残ったままのジャム、パンにつけずにこのまま食べてしまう・・・
このジャムとマスカルポーネをパンにたっぷり塗って食べるのが幸せ~^^

c0139023_10545167.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_114798.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-18 16:03 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2