苺とバナナの焼きタルト

先日、作ってみた苺とバナナのタルト。
いがらしろみさんの「苺とバナナのジャム」というのがあって、この組み合わせ、とっても美味しいのです♪
タルトにしてみたらどうだろう?と思って作ってみました。

c0139023_575049.jpg
作り方は苺の焼きタルトと同じ要領で・・・
バナナは薄く切ると焦げてしまうので、大きめにカット。
最後にバニラシュガーをふりかけ、そのままオーブンへ~。
どんな仕上がりになるのかな~?


c0139023_15405117.gif

仕上げにグラサージュを塗ってみることに。
表面がつやつやして美味しそうに見えるかな~♪と思ったのは間違いだった・・・
甘い・・・妙に変な味が加わってしまい、フルーツの味がぼやけてしまう・・・
アホなことをしてしまった・・・こういうタルトは、余計なものは必要ないな~・・・
苺とバナナの組み合わせ、意外と美味しい~♪
ダマンドもしっとり感はあるし、バナナもねっとりした感じに仕上がって、違和感がありません。
家族にも好評でした♪今度は大きな型で作ってみようかな^^


c0139023_5122897.jpg



                バナナも焦げずにしっかり焼けてる♪
c0139023_532244.jpg


余った生地で、もうひとつ、ちっちゃいタルトを作ってみました。
冷凍チェリーをのせて、バニラシュガーをかけて・・・
甘酸っぱいチェリーがとっても美味しく感じられました♪

c0139023_541923.jpg

c0139023_538107.jpg











c0139023_15412373.gif

最近とっても暖かないい陽気♪
久しぶりに万博公園へ遊びに行ってきました。さすがに人出は多かった!
でも、子供たちも大喜びで走り回り、元気いっぱい遊んできましたよ♪
私も久しぶりに体を動かし、帰りの車で爆睡・・・zzz
c0139023_1545868.gif綺麗な花や小鳥のさえずり、春をますます感じられる一日でした^^
これからは、こんな調子で外出する機会が多くなりそうです♪
体も心もかる~くなり、フットワークもかる~くなるかな?^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15462540.gif

c0139023_15482968.gifようやく、お花のアレンジメント、モノ*ツクルのほうにupできました♪
良かったら、見てくださいね~^^

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-16 16:15 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2