やわらかハイジの白パン

c0139023_14512080.jpg
久しぶりに白パン作り。
ふんわり柔らかなこの白パン、みんな大好き♪
いつもは大きめにするけど、今日はちっちゃめに分割♪
双子タイプと、まん丸タイプの2種類の形。
子供たちが起きている時に作ると、必ずお手伝いをしたがります。
ありがたいような・・・ありがたくないような・・・複雑・・・
あ~!・・・と叫ぶこと、数回・・・
かなり、白パン、痛めつけられました(涙)
この手は、なっちゃん。パン作りを始めると、急いで手を洗ってきて、ことごとく潰していく~・・・


ギャーギャー言っているうちに、おっと、焼きすぎちゃった・・・
ちょっと色づきすぎたけど、ぷっくり綺麗に膨らみました♪

c0139023_1515298.jpg


焼きたては、皮がパリッとしていて、中ふんわり~♪
熱がとれてから、ビニール袋に入れて、しばらく置いておくと・・・
今度は、皮が柔らか~く、中もっちりになるんです♪
どちらの食感も好きだけど、私は熱がとれてから食べるほうが好きだな~^^

c0139023_155763.jpg


超簡単、手抜きサンドに~。冷蔵庫の中、スッカラカンです・・・
ハムとチーズのみの簡単サンド。
でも、白パンは、こんなシンプルなサンドでも十分美味しい~^^

c0139023_15145973.jpg

c0139023_15321756.gif

昨晩、遅くまでウロウロして、なかなか寝ないなっちゃん。
しきりに何か訴えてくるけど、さっぱり意味が分からず、しばらく放っておいたけど・・・
でも、どこかひっかかるものを感じ、よくよく顔を見てみると・・・
なんだか鼻が変形してる・・・?鼻の中、覗いてみると、でっかいティッシュが詰まってるじゃない~!!!
c0139023_15354376.gif奥のほうへ入って、なかなか取れず、ピンセットでようやく取れた・・・
先日も同じことをしてましたよ!お嬢ちゃん!(怒)
鼻の穴が一回り大きくなってしまったなっちゃんの顔を見ると、なぜか怒る気にもなりません(笑)→のイラストは、なっちゃんソックリ!^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15382327.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-15 16:40 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2