人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ・バナーヌ

先日、友人に作ったケーキ。このケーキも私の定番。
初めて私のお菓子を食べてもらう人に出すお菓子は決まっています。
このショコラバナーヌか、ピーカンナッツボール。
最近では、苺の焼きタルトも仲間入りしそうかな^^
このケーキ、ふわふわのココア生地に、とろけるようなチョコクリーム入り。
回数を重ねているだけあって、スムーズに作れるようになりました♪

スポンジ生地は、本当にふわふわです♪
このレシピのものが一番ふんわりしてるんじゃないかな~。
小嶋さんの卵ロールと甲乙つけがたい・・・
丁寧に扱わないと指の形がついてしまうので、そ~っと慎重に・・・・
トヨ型に入れてから、チョコクリーム、カラメルバナナ、くるみの砂糖がけを入れます。



ショコラ・バナーヌ_c0139023_6235521.jpg


いつも、作っている最中、キッチンはものすご~い状態・・・
要領の悪い私・・・あっという間に洗い物が山積みに~
まるで、男性が料理を作っているような状態です。散乱~・・・
こんなところ、誰にも見せられません・・・


ショコラ・バナーヌ_c0139023_6303314.jpg


このスポンジとクリームの組み合わせ、ベストです♪
チョコなのに、かる~くて、どんどん食べれちゃいます。
今回のチョコも、ベックのもの。
たまには他のチョコも試してみようと思いながら、ついついいつも同じもの。
今度は、もっとビターなチョコで試してみたいな♪


ショコラ・バナーヌ_c0139023_1143979.jpg

ショコラ・バナーヌ_c0139023_15175928.gif


明日はお休み♪一週間のなんと早いこと!
気がつけば、もう少しで春休み・・・
暖かくなったし、子供たちを引き連れて、毎日公園通いかな~・・・
毎日毎日同じことの繰り返し。
ショコラ・バナーヌ_c0139023_15253265.gifいたって平々凡々・・・でも、こ~んな平凡な毎日が送れることはとっても幸せなことなのかも。
こういう毎日がいつまでも続いてほしいな~・・・
今日は雨が降っているせいか、いつになく感傷的です(笑)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ショコラ・バナーヌ_c0139023_1528912.gif

ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-03-14 16:06 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2