クロワッサン

ここ最近、すっかり暖かくなってきて、暑いくらい・・・
バターを大量に使うものは、できないかも・・・と思い、クロワッサンを作ってみました♪
この冬は、よく作ったな~。そのわりには、なかなか上達しません(汗)
早朝の折り込み作業は、一人で黙々と・・・地味~・・・です(笑)
こういう時間が一番好き♪しずか~で真っ暗な中、誰にも邪魔されずに集中できる時間。
今の私にとっては、とっても貴重な時間です^^
c0139023_11523086.gif
いつものクロワッサンは、準強力粉(リスドォル)と強力粉(はるゆたか)をブレンドしたもの。
今回は準強力粉(テロワール)のみで作ってみました。
どんな違いが出るのか、とっても楽しみ~♪
成形も2種類。横長の細めタイプと幅広太っちょタイプ。
どちらがいいかは分からないけれど、私は横長が好き♪


c0139023_11165982.jpg

c0139023_1118990.jpg

テロワールだけで作るクロワッサン、クラストがかなりザクザク!
いつもは、ふんわりサクサクな感じなのだけど、こんなに違うものなのね~!
これは楽しい!また違う粉で試してみたいな~^^

c0139023_1148032.gif

切れ端はいつものようにシュガーワッサン。今回は胡桃も一緒に巻き込んで~♪

c0139023_11224591.jpg


そして、定番サンド~♪マヨタマたっぷりはさみます~。
ブリーチーズがあったので、それも挟んでみたけれど・・レタスやトマトもはさめば良かった・・・
クロワッサン、さらにこってりコテコテになっちゃった・・・

c0139023_1131264.jpg

c0139023_11494069.gif


c0139023_11424235.jpg
最後にちょっと遊んでみて^^
切れ端、ちっちゃなハートにしてみました♪
そよちゃん大喜び!

今日はヨガに行ってきました♪日頃のストレスも発散!
気分爽快~♪
ヨガの途中、気持ちがよくて寝てしまいそうに・・・
週末は、ゆっくり眠りたい・・・けど、やっぱり朝早くからパン焼きしてそう^^

いつも遊びにきてくれて。ありがとうございます
c0139023_11551832.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-13 15:32 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2