パンいろいろ♪

先週は、他にもいろいろパン作り。
パンは毎日作っています♪
忙しい日は前日から発酵できる少しのイーストレシピや酵母を使ったパン。
ゆとりのある日はイーストパン。
来客がある日なんかは、前日から仕込んでおけるパンが大活躍!
少しのイーストレシピのパンも作りました♪


                     形が可愛いパン・オ・レ
                       子供達に大人気!
c0139023_1629544.jpg


                   木の実がいっぱい入ったパン
                  今回は成形も上手くできました♪

c0139023_16305274.jpgc0139023_16312329.jpg



















                   我が家の定番。バターロール
           キビ砂糖とたっぷりバターが入った優しい甘みのあるパン

c0139023_16332527.jpg


                おまけに、先日作ったロールキャベツ
             適当に作ったわりには、なかなか美味しかった♪

c0139023_16353885.jpg

c0139023_16453475.gif

今日は暖かなよい天気♪
朝から、パン作り、家事、お買い物とバタバタと用事を済ませ、息つく暇もなく・・・
お昼ごはんは簡単におむすびでもいい?と聞くと、嫌な返事・・・
朝ごはんもしっかり、しかも遅めに食べたのに・・・
思わず、ぷっつん切れました!怒り炸裂!
恐れをなして、三人どこかへ行ってしまいまい、まだ、帰ってこない^^;
一食くらい手抜きをしてもいいじゃない!
c0139023_16454810.gifたまには誰かにご飯を作ってもらいたい!と、こんな穏やかな陽気なのに、一人もんもんとしています・・・
たかが主婦!・・・されど主婦なのよ!(怒)
でも、誰もいないと、ちょっぴり寂しい~^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_16475735.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-09 16:50 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2