チーズ&ゴマのベーグル

ここ一週間で一番よく作ったパンは、ベーグル。
一度作ると、ついつい続けて作ってしまうパン!
何度食べても飽きず、フィリングもいろいろと楽しめる欲張りパン!
いろんなレシピを試してみたけど、私が一番好きなのは、コム・シノワのレシピ♪
準強力粉と薄力粉をブレンドして使う、とっても軽い食感のベーグル。
このベーグル、一度作ると、やめられません・・・
今日は、プレーン、ごま、チーズのベーグルを作りました。

一般的なベーグルは1次発酵させずに、こねたらすぐに分割に入るけど、このベーグルは、少し発酵させてから分割します。
生地は、柔らかくてつやつや。
とてもベーグルの生地とは思えないくらい・・・


                黒ゴマたっぷり~・・・ごまごまごま・・・・
c0139023_14531644.jpg


               チーズをたっぷり~。周りはカリカリ・・・・・
c0139023_14503971.jpg

c0139023_15212289.gif

そして、お昼はもちろん、我が家の定番サンド。
いつもいつも同じだけど、とっても美味しい~♪みんなガッツリ食べました^^
このベーグル、焼くと、クラストがパリパリ!食感が驚くほど軽くなるんです。
軽く焦げ目がつくくらい焼いたベーグルでサンドを作ると、うんめ~!と言いたくなるほど・・・失礼^^

プレーンやチーズのベーグルには・・・
レタス・チーズ・かりかりベーコン・そして半熟目玉焼き!これポイント^^
マヨネーズをつけたベーグルにはさんで食べると、超美味しい~♪
何度食べても飽きない味^^

c0139023_1531039.jpg


こちらも定番。
黒ゴマベーグルにたっぷりクリームチーズをつけて、スモークサーモンをたっぷり。
仕上げに黒胡椒をたっぷり~♪
たったこれだけなのに、何故こんなに美味しいの?
黒ゴマベーグルとサーモンの組み合わせ、とっても合いますよ♪
かな~りゴマが落ちちゃうけどね!

c0139023_157749.jpg

c0139023_15221087.gif

ベーグルを作るとあまりにも美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます・・・
もうお腹いっぱい・・・
先日、酵母でベーグルも作ってみました。
c0139023_15261226.gifイーストで作るベーグルとは全く違い、クラストのバリバリ感にびっくり!
すぐに食べちゃって写真がありませ~ん^^;また近々作ります。
でも、このベーグルの食感もみなさんに味わってもらいたい一つ。
焼いて食べるこのベーグルの美味しさ・・・甲乙つけがたいな~。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15263742.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-08 16:20 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2