苺のタルト

今日はお雛祭り。
お友達と一緒に飾り寿司を作る予定が・・・そよちゃんがお腹が痛いと言い出して幼稚園をお休み・・・残念。
手土産に準備していたのが、この苺の焼きタルト。
他の方々がこのタルトを作っているのを見て、同じように作ってみました♪


ブリゼ生地にダマンドをしき込み、フレッシュ苺をモリモリ。
それから、シュトロイゼルをパラパラ~ふりかけて。
かなりダマンドもいちごもたっぷり入れたので、しっかりしっかり焼きました。
焼き時間、1時間40分・・・でも、焼きすぎ?と思うくらい焼いて、ちょうど良かったようです。


c0139023_1319572.jpg

c0139023_13293053.gif

c0139023_13221964.jpg


今日の苺は大きかったので、半分に切って、練乳をたっぷりからめました。
最近、練乳づいてます^^
練乳をからめるだけで、ちょっとコクが増すような気がするんです。
ただの思い込みかもしれませんが・・・


c0139023_1328231.jpg


ブリゼ生地、しっかり底まで火が通り、綺麗な層になってサクサク。
ダマンドと苺の組み合わせ、大好き~♪
シュトロイゼルもいい味を出していて、とっても美味しい~^^
これは早くお友達に渡さないと、無くなってしまいそう・・・危険・・・

c0139023_1351631.gif

ここ最近のお気に入りの音楽
Undercurrent
Bill Evans / / Blue Note Records




ビル・エヴァンス。ご存知の方も多いと思います。
c0139023_13475231.jpg私が好きなジャズミュージシャン。
美しいメロディーとソフトなピアノタッチで、聞く人を魅了します。
とっても疲れているとき、このアルバムを聞くと、不思議と心が落ち着きリラックスできます。
ギタリストのジム・ホールとの息の合った共演が素晴らしい一枚です・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14362628.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-03 15:21 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2