レーズンとくるみの田舎パン

ものすご~く久しぶりに、堀井和子さんのレシピで作りました。
手捏ねパンを始めた当初、この本が唯一のお手本。

うちで焼く丸パン
堀井 和子 / / 文化出版局
何度も読み返しては、同じパンを何度も何度も作りました。
一つの生地を使って、形を変えたり、フィリングを変えたり・・・
それだけで食感も違ってくるし、味も変わってくる楽しさを見つけました♪

この中の田舎パンが大好き!今回は、レーズンとくるみの田舎パンを作り、形をアレンジして楽しんでみましたよ♪
c0139023_15253572.gif

                        大きい田舎パン♪
c0139023_14332067.jpg


c0139023_14353346.jpg

形を変えて~♪

        プチ丸パン                           馬蹄形
c0139023_14544675.jpgc0139023_1457024.jpg
















c0139023_15264711.gif

次は、クリームチーズとグラニュー糖をトッピング♪

                  丸パンの上にチーズの塊をドサッ・・・
c0139023_14594952.jpg

スティック状に成形して~♪                 中にはくるみとレーズンがいっぱい
c0139023_1521519.jpgc0139023_1524011.jpg
















粉500gで、いろんなパンが楽しめます♪
このパンは、お嫁行き~・・・美味しく食べてもらえると嬉しいな^^

c0139023_15272334.gif

堀井さんのパン作り、今読み返してみると、また新鮮!
c0139023_1532591.gifこのしっかり色づいたパンの色、大好き~。
そして、何より、パンを作っている手が好きなのです♪ちょっと変?
この本にのっている手、きっと堀井さんの手だと思うのだけど、パンをこねている手、クープを入れる手・・・いろんな手が登場~。
パンを作り込まれてる方の手って魅力的^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_15325764.gif

c0139023_15465488.gifおうち時間に新しいお友達がお一人
ゆずcafe-timeのゆずさん
お菓子とパン作りが大好きなゆずさん。キュートなお菓子やパンがいっぱい♪



ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-03-01 16:26 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2