ぽこぽこ牛乳パン

先日、少しのイーストレシピより、牛乳パンを作りました。
形も可愛らしくて、中もふんわりして食べやすい。
牛乳で仕込んでいるせいか、発酵時間がかなりかかります。
いつものパンより、じっくり時間をかけて発酵させました。
美味しいパンになってるかな~?

焼いてから時間がたつと、形がフニャっとしてしまいます・・・私だけかな~?
ポコポコ牛乳パンになっちゃった!


c0139023_15362771.jpg


c0139023_1685016.jpg


クープも、もう少し、深めに入れたほうが良かったな~。

でも、ナイフを入れたときの香りは、抜群!
粉のいい香りがダイレクトに伝わります!
少しのイーストレシピは、この香りもご馳走です♪

ほんのり甘く、飽きのこない味・・・
牛乳パンは万能選手。




c0139023_1620226.gif

ちっちゃなサンドイッチにしていただきました。
でも、フィリングはモリモリです♪

蒸し鶏とお野菜をたっぷりはさんで~。         サツマイモと杏のサラダをはさんで~。

c0139023_1610996.jpgc0139023_16104912.jpg

















c0139023_16221936.gif

今日は、お友達と一緒におうちランチ。
パンと簡単なお惣菜で食事をしながら、おしゃべり。
c0139023_16284842.gifでも、おちびちゃん達は相変わらず騒がしく・・・
食べている間は、とっても静かなのだけどね~・・・
こうやって、お友達とおしゃべりをした日は、がぜん元気が出てきます♪
ふだんの疲れもふっとび、今晩、何をしようかな~?と今からワクワク^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1628977.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-27 16:33 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2