ミニクロワッサンいろいろ

クロワッサン生地を使って、ちっちゃなパンをいくつか作って楽しみました。
寒い季節にしか作れないクロワッサン。
まだ後何回か作れそうかな~。
ただ、今の季節に作っても、手の温かさですぐに生地がだれていってしまいます。
c0139023_135953.gif急いで伸ばして、急いで成形!忙しい~。
ボーっとしている暇ありません(笑)
お家メイドならではの、サクサククロワッサンを目指して^^

c0139023_1121655.gif


c0139023_10274987.jpg



ミニクロワッサン、ちっちゃなほうが成形が難しい~。
なかなか巻き込みにくく、巻きが少なくなっちゃった。

今回は、焼きあがったクロワッサンに、メープルシロップを塗って、メープル風味。

ちっちゃいほうが、カリカリ・・・
ほんのり甘みがあって、パクパク食べれます~。







               チョコを中に巻き込んだ、チョコワッサン~♪

c0139023_1033225.jpg



     中にアーモンドクリーム、プルーン、胡桃を入れて焼いた甘~いデニッシュ

c0139023_10411466.jpg



    切れ端は・・・・ぐるぐる巻きにして、上からお砂糖をパラパラ~。
    シュガーワッサンの出来上がり~。
    カリカリして、とっても美味しいんですよ^^

c0139023_105744100.jpg

c0139023_1120526.gif

私の手って、なぜかいつも温かいのです。
かなりの冷え性だったんだけど、少しは改善されたのかな~?
これも、ヨガのおかげかも。
一応、20分ほどストレッチをかねて、出来る限り毎日続けています。
c0139023_1123568.gif疲れたときは1週間ほどお休みすることもあるけれど、自分の体調と相談しながら、無理をせず・・・
~しなければいけない!と思うと苦痛になってくるけど、自分のできる範囲で好きなように・・・と思えば、案外続くものです。
何においてもそうかもしれません。私はプレッシャーに弱い・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_11244913.gif

c0139023_11253928.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
しあわせ配達人~あさの美味しいもの便り~のあささん
勉強熱心で、ポジティブな大学生の彼女。
        そんな彼女が作り出す素敵なお菓子や、美味しい情報がいっぱいです^^



ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-25 15:26 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2