木の実のパン

少しのイーストレシピより、木の実のパン。
こういうパンはあんまり惹かれないな~と思いながらも、ちょうど、ナッツをローストしてあったので作ることに・・・
アーモンドとくるみがギッシリ。
1次発酵後、ナッツを巻き込み成形。
この成形、ナッツがボロボロこぼれだす・・・こういうの苦手・・・
クープは格子状に入れてあって可愛い~♪のだけど、何故か、恐竜のウロコになった!(笑)
難しいのね~。でも、また挑戦してみよう!
クープの間からナッツがチラチラ、なかなか美味しそう~^^


c0139023_732315.jpg



ナッツがゴロゴロ。
上手く巻き込めなかったので、かな~り偏ってます・・・
カットした瞬間、あま~い匂いが漂い、たまらなく美味しそう~♪
食べてみると、あら!美味しい!とっても甘みを感じるのだけど、これは何の甘みだろう?
生地自体にもお砂糖がやや多めには入っているけど、それだけの甘みではなさそう。
ナッツの甘みが強く感じられるのかな~。
ふんわりした生地に、ナッツのカリカリ感!
このパン、作ってみて良かった~♪これも私のお気に入りのパンになりそうです。


c0139023_811898.jpg



サンドイッチにしても美味しいと書いてあるけど、これはそのままでパクパク食べたい!
でも、何にも余分なものはつけずに、ただレタスだけはさんでみた。
シャキシャキ感もあって、これはこれで美味しい♪
でもでも、やっぱり、そのままがぶりとかぶりつきたいパンだな~!


c0139023_810839.jpg

c0139023_1681986.gif

今日は、創立記念日で、パパがお休み。
昨日の朝、休みだよ~と知らされ・・・え~っ!早く言ってよ・・・
c0139023_1615171.gifいろいろと予定が・・・とぶつぶつ思いながら、一日過ぎようとしています。
そよちゃんも幼稚園をお休みし、家族4人で過ごしました。
なんだか、今日は土曜日の気分♪
あれもこれもしたいことはいっぱいなのに、一日はあっという間!
今晩は美味しい晩御飯でも作ろうかな~♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1613745.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-22 16:23 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2