人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマのクッペ

ヨーグルト酵母で、黒ゴマのクッペ。
ゴマがた~っぷり入った香ばしいパン。
今回はテロワールを使ってみました。
焼き上がり、どんな違いがあるんだろう?

黒ゴマのクッペ_c0139023_1029495.gif焼き上がりはやや白っぽい感じにやきあがってしまいました。
でもクラストはカチカチに近い感じ。
いつもの粉より、もっとハードな感じがします。
クープもなんとか開き、出来上がり。


黒ゴマのクッペ_c0139023_100156.jpg


黒ゴマたっぷり。どこを切っても黒ゴマだらけ。
これだけ入っていると、ゴマの風味が強いだろうな~。


黒ゴマのクッペ_c0139023_1034865.jpg


食べてみると、一番に口の中にゴマの風味が広がります。あ~。香ばしい!
でも肝心の粉の味・・・ゴマに負けてしまって、わかりません・・・
プレーンなクッペを焼けば良かった(泣)
でも、クラストはやっぱりハードで、噛み応え十分。
ゴマパンには、チーズ!私、この組み合わせが好きなんです♪
本当は、お豆のサラダをはさみたかったのだけど、今回は手抜き。エヘヘ^^


黒ゴマのクッペ_c0139023_109215.jpg


黒ゴマのクッペ_c0139023_10232579.gif

いつも主人はお弁当を持っていきます。
今日も、お弁当を持って出社。キッチンを片付けていると、ふと目にとまるものが・・・
あれっ!お弁当の蓋だけが残ってる・・・なんで・・・?
もしかして忘れていった?と思い連絡してみると、うっかり忘れたそう。
黒ゴマのクッペ_c0139023_10285896.gif一応、中蓋はあるので漏れることはないけど、ばらばらにはなりそう。
なんで、お弁当を入れる時に気づかなかったのか不思議???
主人はよっぽど疲れていたのか?それとも春になってきたのか?
私もこの春めいた陽気で、心も体もすっかりダレてきそうです・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
黒ゴマのクッペ_c0139023_10314931.gif

ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-02-21 17:14 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2