人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアロール

ヨーグルト酵母を使って、ココアロール。
こねている間、ココアの香りがしっかり漂います。
今回は、ひとつの生地を使って、いろいろアレンジを楽しんでみましたよ。
酵母のロールパン、やはり皮に噛み応えがあって、美味しいな~。
ココアの風味がたっぷりで、匂いだけでお腹いっぱいになりそう!

定番のココアロール。
中には何も入れず、シンプルに!
ん~、やっぱり巻きが難しい。まだまだ練習しなくちゃ!


ココアロール_c0139023_13345044.jpg


他に2種類。胡桃を入れたものと、ホワイトチョコとフリーズドライラズベリーを入れたもの。
色合いも可愛いし、味もいい。
フリーズドライのフルーツ、パンにもお菓子にも大活躍!


ココアロール_c0139023_13464088.jpg

ココアロール_c0139023_14371291.gif


こちらは、マフィン型を使って、あま~いココアパン。
中には、バトンショコラを入れました♪
デコもして、ちょっと遊んでみよう^^
チョコペンでグルグルお絵描きしてみましたよ。


ココアロール_c0139023_13512828.jpg

グルグル・・・ニコニコ・・・
ぶぅまるちゃんのを真似てみた^^


ココアロール_c0139023_13522610.jpgココアロール_c0139023_1353726.jpg
















ココアロール_c0139023_14355753.gif

今日は、お友達と一緒にクッキー作り。
ココアロール_c0139023_1438485.gifおしゃべりしながらトントン進み、一緒にお楽しみランチ~。
彼女、なんと、自家製生パスタを準備してきてくれました~。
セモリナ粉を使った、平めんです。
ソースは、ひき肉、アンチョビ、ドライトマトなどが入ったリッチなトマトソース!
うちたてのパスタをいただけるなんて、な~んて贅沢!^^
ソースもとびきり美味しくて、至福のひと時を過ごしました。
今度は、是非、クリームパスタをご馳走してくださ~い!^^


ココアロール_c0139023_14195334.jpgココアロール_c0139023_14202312.jpg

















いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
ココアロール_c0139023_14402611.gif

ファイブ ブログランキング

by soyon2 | 2008-02-19 15:58 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2