メープルウォールナッツスコーン

徳永さんのレシピより、メープルウォールナッツスコーン。
先日、お友達にいただいたこのスコーンがとっても美味しくて、作ってみました。
バターの量が少ないような気がしたけれど、レシピとおりの分量で。
フードプロセッサーで、ガッガと生地作り。
あっという間に出来上がり~。短時間でできるスコーン、忙しい時にいいですね!


c0139023_10523970.jpg


なんとも言えない、いい匂いがひろがります~。
口が開いた!嬉しいな~^^
このスコーンの姿は何度見ても可愛い♪

c0139023_154496.jpg


食べた感じは、ザックザク!
いつものスコーンよりも、ざっくり感があって、素朴な感じ。
メープルの柔らかみのある甘さも感じられ、何もつけなくても十分、美味しい!
メープルとくるみの相性も抜群!
ただ、口の中がモサモサして、喉につまります・・・
ほんの少し、メープルシロップをたらして、食べやすく~・・・


c0139023_1541217.jpg

c0139023_16523100.gif

今日、母が実家へ帰り、またいつもの日常が戻ってきます。
c0139023_1693915.gifいろいろ手伝ってもらえると、体も心も余裕がでてきます。
子供たちも、おばあちゃん大好き!一日中、子供たちの相手をしてくれ、いろんな事を教えてくれて、大助かり。本当に、有難い。
今度は、3月にまた来てくれる予定。
そよちゃんの初めてのピアノ発表会があるのです。
昨年の12月の発表会は、水疱瘡にかかり、残念ながら出られず・・・だけど、私はホッとため息・・・
今回は、無事出られるかな~?私のほうが、今から心臓バクバクです・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_16115339.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-17 16:41 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2