いちじくのブール

ヨーグルト酵母を使って、イチジクのブールを作りました。
c0139023_17491136.gifクオカで買ったトルコ産のドライいちじく。
後ほんの少ししか残っていないのだけど、どうしても食べたくなって・・・
レシピはfumiさんのもの。
このブールのクープも可愛い~♪
今日は、はるゆたかとドルチェのブレンド。しっとりパンができるかな~?


c0139023_17254852.jpg


スライスしてみると、やっぱりイチジクはちょっぴり・・・
今度は、もっとた~ぷり入れよう!
でも、中はふんわり柔らかく、子供たちの目が光ってます!^^
イチジクだけ、ほじって食べるのはやめてね~!!!


c0139023_1729426.jpg


イチジクが少なかったので、薄くスライスして軽く焼き、生ハムをのせていただきました~。
この組み合わせもと~っても合います^^
もちろん、クリームチーズもかかせません!
みんな大好きなものばかり・・・
今日のブールも、香りがよく、しっかり味がするものに出来上がりました!
酵母は、今のとこる、順調みたいです♪


c0139023_1803080.jpg


c0139023_17472694.gif

今朝、またもやPCの調子が悪く、朝からず~っと復旧作業に追われていました・・・
私ではなく、パパが!ですけど・・・(笑)
c0139023_17554280.gif今朝も4時起床!元気です^^PCをつけても動かず唖然・・・
すぐにパパを叩き起こしたけれど、パパも全くお手上げでガックシ・・・
メーカーに問い合わせ、ようやく復旧できました♪
でも、また何か起きそうで怖いです><
全くPC音痴の私、何を聞いてもちんぷんかんぷん???
そう思えば、こんな私でもできるブログのシステムってすごいな~!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1748439.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-16 18:04 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2