ふかふかドーナツ

昨日は、お友達と一緒にパン作り。
先日、一緒に食べたジャガイモのフォカッチャを作りました。
このパンがとっても気に入ったらしく、作り方を教えて!のこと。
パン作りは初めのお友達なのだけど、とっても上手く作れましたよ^^
お友達が来る前に、ドーナツの仕込み。
揚げたてを食べてもらおう~^^
生イーストを使ったいつものレシピ。今回は上出来!
と~ってもフカフカに仕上がり、お砂糖をた~っぷりまぶしていただきました♪


c0139023_9204134.jpg


そして、お昼は、彼女が作ってきてくれたお惣菜と、私が作ったキッシュでランチ~。
キッシュは全部、余り物を使ったもの!余ったパイ生地に、残り野菜とソーセージを詰めて。
お友達が作ってきてくれた野菜のサラダ。
これ、とっても美味しくてバクバク食べてしまいました。
市販のゴマドレに練乳をすこ~し混ぜて味付けしたドレッシングで、野菜をあえたもの!
簡単で超美味しい~♪
c0139023_11415773.gif

   野菜とソーセージのキッシュ                野菜とお豆のサラダ

c0139023_11221448.jpgc0139023_11223580.jpg


















   鶏と野菜のトマトソース煮込み               ジャガイモのフォカッチャ

c0139023_1122593.jpgc0139023_11233381.jpg


















鶏の煮込みはズッキーニや人参などお野菜たっぷり。
フォカッチャは、混ぜ込むジャガイモの量を増やして、パゼリ入り。
と~っても美味しく楽しい一時を過ごしました♪
c0139023_11404621.gif

今日はバレンタインデー。
毎年何もしなかったのだけど、今年は何か作ろうか・・・と、昨晩からゴソゴソ・・・
ちょうど試してみたいレシピがあったので、それを作ることに~。
今朝、仕上げ。今晩まで、パパを待つことなんてできそうにないので、母と二人でいただいてみました!
バレンタインの意味ないね~(笑)
それが、ものすご~く美味しくて、二人でバクバク食べてしまい・・・
c0139023_11465716.gifこのレシピ、お友達から教えてもらったレシピです。
長々と引っ張っておきながら、この続きはまた明日~。
明日は、とびきり美味しいチョコケーキが登場しますよ^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_11485560.gif

ファイブ ブログランキング

  
[PR]
by soyon2 | 2008-02-14 15:02 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2