ガーリッククッペ

ヨーグルト酵母で、ガーリッククッペを作りました。
先日、カルピスのガーリックバターを買ったので、それを使ってみたくって!
クッペ、今回は上手くできるといいんだけど・・・
クッペの生地で、ベーコンエピも作ってみました。
細長いちっちゃめのエピの出来上がり~。
なんだか、とってもブサイクエピになってしまった・・・
しかも、先がとんがりすぎて、突き刺さるよ・・・痛い・・・(涙)

c0139023_1412271.jpg



もうひとつのガーリッククッペ。
クープを入れてから、ガーリックバターをのせて~。
ガーリックの匂い・・・食欲そそられます!

c0139023_14145521.jpg



カットしてみると~。やっぱり、気泡はちょっぴり・・・
巻き込み、とっても難しい。
どのくらいの加減がいいんだろう?何度作っても、これだけはコツがつかめない・・・
こんな時、やっぱりパン教室に通っていれば、コツがわかるんだろうな~と感じます。
再来年くらいは行けるかな???

c0139023_14274731.jpg

c0139023_14395071.gif

今朝起きると、雪が積もってる・・・え~っ!雪も降ってるよ・・・
どんどん積もりそうな勢いだったけど、今は雪がちらつく程度で晴天です♪
c0139023_14471338.gif今日は、そよちゃん、幼稚園をお休み。
おばあちゃんが来ているので、特別にお休みさせました^^
来客もあり、みんなで一緒にお昼を食べ、のんび~り賑やかに過ごしています。
こんなにゆっくりと時間が過ぎていく一日もいいな。

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14461950.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-13 15:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2