バターロール

代替のPCも使えなくなり困っていたところ、昨日、修理に出していたPCが返ってきました。
PCがないと、とっても不便!何も調べられない!
有り難味を感じさせられることとなりました・・・
PCも返ってきたところで、今日はヨーグルト酵母のロールパンを作りました。
今回の種は、どんな風に仕上がっているんだろう?と期待しながら・・・
c0139023_10291477.gif

fumiさんレシピのロールパン。
ころりんとした形がとっても愛らしいな~♪
いつもpekoさんが作られているロールパンも、こんな感じで可愛かったな~♪と思いながら、巻き巻き。
イメージは、ぷっくり、ころり~ん・・・なのに、私が作ると、なぜか横長?
どんなに気をつけて巻いてみても全然駄目。どうやったら、あんな可愛い成形ができるんだろう???


c0139023_14421319.jpg


焼きあがると、ヨーグルトの香りが漂います。
キッチンにいると分からないけど、一度外へ出て戻ってくると、部屋中にいい匂いが充満~。
切ってみると、きめも細かく、いい感じ。
皮はしっかり噛み応えはあるけれど、中はふんわり~。
イーストで作るロールパンとは全く違った食感!
前回作った時にやや気になった匂いもせず、味もすっきり、まろやか。
もしかして、大成功かも!美味しいよ~^^作り直した甲斐があった!


c0139023_1448345.jpg


ではでは、早速fumiさんの本を見ながら、サンドに!
人参サラダ、しゃきしゃき感があってとっても美味しい。いくらでも食べれそう~。


c0139023_1121571.jpg

c0139023_11353877.gif

昨日は、お友達と一緒にスポンジ作り。
小嶋さんのスポンジと卵ロールを作りました。
c0139023_11305643.gif作るのに一生懸命で、写真を撮るのを忘れちゃった!
出来立てのロール、みんなでほおばりました。
最高にふんわりして、美味しい~^^
一人でひっそりお菓子を作るのも好きだけど、たまにはみんなでワイワイ言いながら作るのも楽しいな~♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_11295054.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-07 14:52 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2