ちっちゃなバケット

少しのイーストレシより、バケットを焼きました。
今回は、4分割して、ちっちゃなバケット。
先日、PAULのバケットサンドを食べ、真似してみたくなりました。
PAULでは、サンドイッチやカヌレ、クロワッサンなどなど、いっぱい買い込んでしまいました。
ここのクロワッサン、大好き~!
こんなクロワッサンをお家でも作りたい!と思いながら・・・バケット作ってます???


c0139023_15162846.jpg



c0139023_15175226.jpg

クープは1本だけ、真ん中にスパっと入れて。
何本もクープを入れるよりも作りやす~い^^

高温で焼くと、皮はバリバリ。
中はしっとりもっちり~。
ちっちゃめサイズなので、サンドするにはぴったり♪

c0139023_15471267.gif



とっても美味しそうなハムを見つけたので、それを使ってサンドに。
黒コショウがたっぷりついた、柔らか~いハム。
こういうハードなパンにはぴったり!

c0139023_15221718.jpg



もう一本は、ただチーズを挟んだだけ。
このチーズは「マリボー」
癖がないけど、味が濃く、サンドイッチなどには最適♪

c0139023_15281546.jpg

c0139023_15511137.gif

今日は、そよちゃんの造形表現展に行ってきました。
クラスごとにテーマが違って、そよちゃんのクラスは、[不思議の国のアリス」
粘土や布などを使って、みんな上手に作っていましたよ。
教室の中も、とっても可愛らしい飾り付けで、親子共々楽しめます♪
c0139023_1554855.gif子供たちの描いた絵、色とりどり~。
同じものを描いていても、子供によって全く違った絵になります。
今、絵を描きなさいと言われても、全く描けない私・・・
子供って、可能性が溢れていていいな~♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_1552154.gif


ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-03 16:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2