いちごのプチタルト

余りもの第3弾!もう、これでようやく終わりです^^
最後は、イチゴの焼きタルトを作りました。
以前作ったイチゴのパイと同じで、生地がタルトになっただけ・・・
7センチのタルトリングで。

タルト生地をしきこんでから、クレーム・ダマンドとフレッシュイチゴを詰め、焼き上げ。
とっても可愛らしいタルトが出来上がりましたよ^^


c0139023_16423791.jpg



c0139023_16462721.jpg

色のポイントにピスタチオを埋め込み、焼きました。
ピスタチオのグリーンって、とっても綺麗な色♪




c0139023_1647697.jpg









c0139023_17285117.gif


ちっちゃな型で焼いたほうがサクサクになりますね。
プチサイズ、あっという間に、お腹の中へ消えました~^^
パイで作っても美味しかったけど、タルトで作ると食感が変わって、全く別物になりました。


c0139023_17252956.jpg


c0139023_1727637.gif

今朝、PCが壊れ、しばらく修理に出すことに・・・
ブログもしばらくお休みだな~と思っていたところ、主人がベランダに放っておいた古いパソコンを引っぱり出してきました。
でも、このパソコン全く起動せず、壊れていたはずなのに・・・
なんと、たちあがってしまいました・・・なんで~!?もう1年ほどベランダに放りっぱなしなのに・・・
でも、やっぱり不安定な状態なので、突然ぷっつり消えてしまうかもしれません。
PCが帰ってくるまでは、このPCを使いますが、突然更新が途絶えたら、PCがぷっつり駄目になってしまったと思ってください(笑)
なので、しばらくコメント欄は閉じさせてもらいます。
このPCの調子がよい限り、更新はしていく予定ですので、どうぞ、遊びにきてくださいね~^^

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_17165514.gif

c0139023_17304930.gifおうち時間のリンクに新しいお友達がお一人
おうちでパン作ろ♪ のみーすうさん。
バラエティに富んだ、とっても可愛いパンがいっぱいです!



ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-02-02 17:36 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2