クリームパン

c0139023_1442473.jpg時間が空いた時は、いろんな試作をしています。
今作っているのは、クリームパンとバターロール。
バターロールは、自分レシピができそうだけど、クリームパンはまだまだ先になりそうです。
お家パンの面白いところは、自分であれこれ加えたり、引いたり・・・
好き勝手にアレンジして楽しめるところも魅力です^^

今回はシナモンロールの生地を使って、クリームパンを作ってみました。
マフィン型とパウンド型を使って、2種類のクリームパン。
カスタードクリームは全卵を使って、あっさりめに仕上げてみました。

c0139023_14364224.gif

マフィン型には、中にクリームを入れ、アーモンドスライスとあられ糖をトッピング。
ぷっくり膨れた形が可愛いパンの出来上がり!
中から、クリームがとろり~^^


c0139023_14185186.jpgc0139023_1492850.jpg

















パウンド型には、シナモンロールと同じ要領で、カスタードとメープルシロップをはさみ、巻き巻き。
トッピングに、ピーカンナッツとメープルシュガーをパラパラ。
巻きがあまかったのか?いまひとつ綺麗な巻きにはならなかったのだけど、これが、けっこう美味しくて!


c0139023_14192784.jpgc0139023_1413393.jpg
















作ってはみたものの、生地とクリームの感じが合わないような気がして、また違う配合を考えてみようかな~と思っています。
c0139023_14373250.gif

昨晩は夫婦揃って、激疲れ><早起きの私が、さすがに今日は起きれませんでした。
どうしても梅田へ行きたかったのは、デジイチを買いに行くため^^
昨晩から、パシャパシャ、いろいろ撮ってみてはいるものの、全く知識も腕もない私はデジカメで撮ったほうが綺麗に撮れてる~!
こ~んな難しいカメラ、みなさん、よく使いこなされてますね!?ビックリです。
c0139023_1443887.gif
今日も、また朝からカメラの練習。
パパに教えてもらいながら、なんとか撮っています。
撮り始めると楽しくなるのだけど、自分の思うようにはなかなか撮れず、四苦八苦。
来週辺りから、ボロボロ写真が、ちらほらブログに出てくるかもしれません~・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_14444910.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-01-27 16:08 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2