苺のパイ

c0139023_5401333.jpg昨年の春は、この苺パイ、嫌になるほど作りました。
コヤマさんのレシピより、苺のパイ。
パイ生地の中に、クレームダマンド、砂糖漬けの苺、フレッシュ苺、フランボワーズが入っています。
それまで、苺のパイなんて食べたことがなかったので、全く味が想像できなかったけど、食べてみると、ほっぺた落ちました!^^


c0139023_6591554.jpg

このパイ生地にも、クレームダマンドにも、コヤマさんらしいひとひねりがあります。
ダマンドは、ミルキーな味わいが感じられ、配合にも工夫されています。
ダマンドをたっぷりのせ、さらに苺をたっぷりのせて、オーブンへ。
フィリングたっぷりなので、火の通りがあまりよくありません。
パイ生地を薄めに敷き、時間をかけてゆっくり焼き上げます。


c0139023_6452211.jpg


              切ってみると、ジューシーな苺がポロン。


c0139023_6503556.jpg


生の苺を使っているので、焼きあがっても、ダマンドはとってもしっとり。
でも、パイ生地はサックサク。
苺の季節にしか味わえないこのパイ、とびきり美味しいですよ!
今週作った苺パイ、今日で4台目^^エヘヘ


c0139023_651931.jpgc0139023_6514739.jpg















c0139023_70447.jpg

クレームダマンドが余ってしまったので、みなさんが作られているみたいに、今度は苺タルトを作ってみようかな^^
c0139023_10453089.gif今日は、このパイを持って、お友達のお家へ遊びに行ってきました。
まだ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
久々に見る赤ちゃん。ちっちゃくて、かわゆ~い!^^
振り返って、わが子二人を見ると、で、で、でか~い!特に顔が・・・
こんなにちっちゃかったのに、いつの間にかこんなに大きくなってしまった・・・
明日は、久々に梅田へお買い物に行こうと思ってます。
目的は・・・ウフフ♪またまた趣味が広がりそうです~^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_10464918.gif

ファイブ ブログランキング

[PR]
by soyon2 | 2008-01-25 16:32 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2